国際空手道連盟 極真会館 世界全極真 志優会

入会ご検討中の方へ(クラス、入会案内)

クラス紹介


それぞれの世代にあった稽古を実践し、それぞれの「志」を応援、サポートします。

クラス対象年齢備考
幼年部4歳以上の未就学児満4歳の誕生日から入会可
男女の区別はありません
少年部小学1年生~6年生まで男女の区別はありません
一般部中学生~大学生・社会人男女の区別はありません
壮年・女子部30代~60代までの中高年 

幼年部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明るく、元気にあいさつや返事ができるようになることから始め、空手の基本動作を中心に、全身運動(伸縮・跳躍・捻転動作)などを、遊びの要素を取り入れながら楽しく行い、また自立訓練(姿勢を正しく保つ、自分から物事に取り組む、きちんと整列し、話をよく聞くなど)を段階を踏みながら養います。

 

 

少年部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


礼儀作法を学び、「努力を継続する意味と大切さ」を稽古で養いながら、身体能力を向上させる体力練成を行います。また、昇級審査や試合など、稽古で培った実力を試す場に挑戦し、達成する喜びや自信などを実体験しながら学んで行きます。「他人の痛みがわかる、心身のバランスが取れた強い子」の育成を指針としています。全日本大会で上位入賞し、選手としても頑張っている子供達もいます。

 

一般部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


礼節を重視し、武道としての強さを追求して行きます。 精神、体力面を鍛えることはもちろん、対人稽古(ミット打ちや組手)から伝統型、護身術までを学び、神経系統、心肺機能を高めるフィジカルトレーニングを取り入れた稽古なども行っております。競技選手として大会で優勝を目指す道場生もいます。

壮年・女子部

4


さまざまな目的(健康管理、運動不足・ストレス解消や護身のため等)に合わせて無理なく継続できるような配慮をしておりますので、体力に自信がない方、柔軟性がない、覚えが悪いなど・・心配ご無用。 親切・丁寧に指導致します。親子で稽古に励む人も多く、熱が高じて全日本チャンピオンになった母親もいます。

 

志優会では随時入会のお申し込みを受け付けております。

入会案内

 

入会のお申し込みは、下のいずれかの方法でお願いいたします。

1 所定のフォームメールを送る。 ⇒ メールはこちら

2 事務局に直接電話をする。 042-638-8835  携帯:090-3408-1193

3 道場に直接来館する。誰か(できれば大人)に「見学希望」の旨をお伝えいただければ、師範にご案内いたします。

 

正式入会は、下の入会手続きが必要です。

 

※ 当会では年会費はいただいておりません。

入会手続きに必要なもの

1 入会申込書

2 銀行口座が確認できるもの(通帳またはカード)

3 銀行届出印

4 月会費2ヶ月分

5 空手衣代金

6 スポーツ保険料

費用

1~3までが入会時に必要です。月に何回稽古しても会費は変わらない定額会費です。

 

1 月会費      町田小山道場(常設)高尾幼稚園教室は会費が異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。

幼児~小学生4,400円
中学生~大学生4,950円
社会人(一般)5,500円

入会時に2ヶ月分の月会費が必要です。3ヶ月目からは銀行引き落としとなります(適用外の道場もあります)。

兄弟割引、家族割引がございますので、ご家族で入会されるとお得です。

友人、知人などご紹介いただくと紹介者の月会費割引制度もあります。

詳しくは申し込み時にご説明いたします。

 

2 空手衣

000号~7号まで 11,000円

 

3 スポーツ保険料

1年間 子供800円 大人1,850円

 

4 その他の費用

子供拳サポーター1,650円レッグサポーター2,950円4,600円
大人グローブ4,600円スネサポーター2,950円7,550円

   ※販売価格は変動することがあります。

 

 

保護者の方へ

 当会では過去に多動症、注意力欠陥障害などを持つお子様を指導した経験があります。

お子様の心的、身体的な不安要素がある場合は遠慮なくご相談下さい。また、当会で指導(または補助)にあたる者は医療講習をはじめ、定期的な研修を受けておりますのでご安心下さい。

規約

入会規約はこちら

休会・退会規約はこちら

 

 

世界全極真 志優会

本部事務局

〒192-0916
東京都八王子市みなみ野
4-33-1-107

TEL&FAX: 042-638-8835

町田事務局

〒194-0212
東京都町田市小山町2482-6
朝日電工ビル2階

TEL&FAX: 042-797-1162

メールでのお問い合わせはこちら
世界全極真 総帥 長谷川 一幸 世界全極真 代表 纐纈 卓真 世界全極真 志優会 代表 新津 茂男

 

  • 1213932Total:
  • 191今日: