志優会トップロゴ

クラス


それぞれの世代にあった稽古を実践し、それぞれの「志」を応援、サポートします。

クラス 対象年齢 備考
幼年部 4歳以上の未就学児 満4歳の誕生日から入会可
男女の区別はありません
少年部 小学1年生~6年生まで 男女の区別はありません
一般部 中学生~大学生・社会人 男女の区別はありません
壮年・女子部 30代~60代までの中高年

幼年部

1

明るく、元気にあいさつや返事ができるようになることから始め、空手の基本動作を中心に、全身運動(伸縮・跳躍・捻転動作)などを、遊びの要素を取り入れながら楽しく行い、また自立訓練(姿勢を正しく保つ、自分から物事に取り組む、きちんと整列し、話をよく聞くなど)を段階を踏みながら養います。

 

 

少年部

2

礼儀作法を学び、「努力を継続する意味と大切さ」を稽古で養いながら、身体能力を向上させる体力練成を行います。また、昇級審査や試合など、稽古で培った実力を試す場に挑戦し、達成する喜びや自信などを実体験しながら学んで行きます。「他人の痛みがわかる、心身のバランスが取れた強い子」の育成を指針としています。全日本大会で上位入賞し、選手としても頑張っている子供達もいます。

 

一般部

3

礼節を重視し、武道としての強さを追求して行きます。 精神、体力面を鍛えることはもちろん、対人稽古(ミット打ちや組手)から伝統型、護身術までを学び、神経系統、心肺機能を高めるフィジカルトレーニングを取り入れた稽古なども行っております。競技選手として大会で優勝を目指す道場生もいます。

 

壮年・女子部

4

さまざまな目的(健康管理、運動不足・ストレス解消や護身のため等)に合わせて無理なく継続できるような配慮をしておりますので、体力に自信がない方、柔軟性がない、覚えが悪いなど・・心配ご無用。 親切・丁寧に指導致します。親子で稽古に励む人も多く、熱が高じて全日本チャンピオンになった母親もいます。

 

  • 413610Total:
  • 310Today: