志優会トップロゴ

退会規約

退会する場合は下記事項を熟読の上、退会届を提出して下さい。

※退会手続きの流れ

①まず所属道場の責任者に退会の旨を連絡する(退会希望月の1ヶ月前。電話・メール可)

②退会届(所定の書式)をもらう。

③未納会費がある場合、事前精算を済ませ、退会届に記入、捺印の上、月が変わらないうちに提出。

 ※月が変わってしまうと翌月の扱いになります。

 

 

【退会規約】

1.退会をする場合は事前に書面での退会届を提出しなければならない。(所定の退会届以外は受理されません)

 ※言った、言わないなどのトラブルを避けるため、電話、口頭では受理できません。

   ※自然退会というのはありません。辞めたつもりでも手続きが終了しなければ会費が発生します。

 

2.退会届の提出期限は退会希望月の1ヶ月前とし、月をまたがっての退会は所定の月会費が発生する場合があります。

【例】3月末日で退会する場合は、2月末日までに退会届を提出。(3/1に提出した場合は4月分がかかります)

 特例:届出が月をまたがった場合でも、口座振替停止期限に間に合うと責任者が判断し、事前に承認している場合は

    この限りではない。

 

3.未納会費がある場合は精算後に正式退会となります。未精算の場合は、正規の退会と見なされず、引き続き督促状が

  送付されます。

 ※長期滞納などで悪質と判断された場合、第三者へ回収委託をする場合があります。その場合、個人情報等を回収機関

  へ開示することがありますので充分ご注意下さい。

 

4.兄弟、家族のうち、誰かが退会した場合は家族・兄弟割引が変更になります。

(詳細は道場責任者から説明を受けて下さい)

 

 

 

 

  • 405796Total:
  • 151Today: