志優会トップロゴ

入会規約

 

入会を希望される方は下記の規約、留意事項をご確認下さい。

 

 

1.入会手続き

入会規約を遵守し、所定の入会申込書、誓約書、口座振替書に記入、捺印の上、所定の入会費用を支払うことで当会所属道場生となる。

 

 

2.稽古について

道場生は、時間割を確認し、稽古出席するにあたり、道場の規律・礼節を守り、指導員の指示に従うこと。

(稽古は途中からの参加も可能です。但し、途中で帰らなければならない場合は予め申し出ること)

 

 

3.道場生は空手で修得した技術を私闘に用いてはならない(刑事・民事を問わず除名処分になる場合があります)

 

 

4.稽古中の事故や怪我について

稽古中の事故や怪我など、一切の責任を負いません。

(指導員は安全に稽古指導を行うことに努め、万一の負傷の場合は応急手当て介添え等を行いますがその責は負いません)

 

 

5.月会費について

道場生(未成年の場合は保護者)は毎月所定の月会費を支払うものとする。

月会費は前払い制です(例4月分は3月27日引き落とし)

(口座振替は27日です。)

 

 

6.会費の滞納について

引き落としが出来なかった場合はその月毎に350円の手数料が別途かかります

 

 

7.休会について

1ヶ月以上の中長期に渡り、稽古を休む場合は申し出ること。(1ヶ月以内の休みの申告は必要ありません)

※中長期の場合は会費が減額になる休会制度があります(詳しくは休会規約参照)

 

 

8.退会について

道場を辞める時は所定の退会届けを退会希望月の1ヶ月前に提出すること。

(稽古に行かなくなっての自然退会というのはありません。退会手続きが完了しない限り会費の支払い義務があります)詳しくは退会規約参照。

 

 

9.その他

道場生は時期を重複して他の武道・格闘技を修行してはならない(柔道や剣道を除く打撃系格闘技)

 

 

 

  • 359883Total:
  • 38Today: